こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

メイク落とし

メイクは女性にとって特別な時間。

でも、同じくらい大切なのが、メイクを落とす時間だよね。

メイクを施すのと同じくらい、

メイクを丁寧に取り除くことが美しい肌を保つ秘訣なの。

 

正しい方法でメイクを落とすことは、

肌を傷つけずにクリアな素肌を取り戻す第一歩。

まずはメイク落としのクレンジング剤を選ぶのが大切。

クレンジング剤にも様々な種類があって、

水性、油性、オイル、クリーム、ジェル、様々なテクスチャーがあるから、

自分の肌質やメイクに合ったものを選ぶのがおすすめだよ。

 

クレンジング剤を手のひらで温め、優しく肌になじませる。

メイクを浮かせるイメージで、汚れをしっかりと浮き立たせてね。

そして、丁寧に洗い流す。

ここで終わりじゃなくて、洗顔料を使って更にクレンジング。

メイクの中にはウォータープルーフや頑固なアイメイクもあるから、

アイメイク用のクレンジングも活用してね。

 

メイクを丁寧に取り除くことで、肌への負担を最小限に抑え、

美しい素肌を保つことができるんだよ。

メイクオフの時間も、自分への愛情表現。

肌を喜ばせて、美しさを長く続けていこうね。✨💆‍♀️🌼