こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

就職活動中のメイク

就職活動中のメイク、本当に難しいですよね。

普段のメイクとは一味違う、控えめでナチュラルな印象を作りたいと思うけど、

具体的にどうすればいいのかっていうのは迷いますよね。

 

まず、基本はナチュラルさを保つこと。

目立ちすぎない、でも清潔感があるメイクが大事です。

最初に肌のお手入れから。メイクが長時間崩れないように、

しっかりと保湿してからメイクアップを始めましょう。

 

ファンデーションは、自分の肌色に合ったものを選びましょう。

自然な仕上がりになるように、薄く伸ばすことを心がけて。

そして、コンシーラーで気になる部分をカバーするのもポイントです。

 

アイメイクについては、ナチュラルなアイシャドウを選び、

パール系の輝きは控えめに。

アイライナーも、目を大きく見せすぎないように細めに引くといいですね。

マスカラは、まつ毛を長く見せるものを使って、クルンと上向きに仕上げましょう。

 

チークやリップについても、控えめな色合いを選んで。

自分の唇の色に合ったリップカラーをチョイスするのもおすすめです。

持っている余裕があれば、メイク直しのためのアイテムも持ち歩くと安心です。

 

最後に、就職活動のメイクを試す際に、

自分の年齢に近い人にアドバイスを聞くのはいい考えですね。

親や友達、姉妹でもいいし、メイクのプロに相談するのもアリです。

自分に似合ったメイクを見つけて、自信を持って就職活動を進めましょう。

成功を願っています! 🌟