こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

結婚式のお呼ばれメイク

結婚式にお呼ばれすると、メイクって悩むよね。

当然、主役は花嫁さんだけど、ゲストとして行くなら、

ちょっと華やかに見せたい気持ちもあるよね。

でも、大事なのはやりすぎないこと。

新郎新婦にも、他のゲストにも迷惑かけちゃいけないから、メイクは慎重にね。

 

お呼ばれメイクのポイントは、控えめながらも品のあるクールビューティー

だって、結婚式って一日中続くこともあるし、メイク崩れは大敵だもんね。

そんなときに心強いのが、リキッドファンデーション。

ほどよく肌に馴染ませて、余分なファンデーションはスポンジで丁寧にオフするのが大事だよ。

 

特に目元や小鼻、口周りは注意ポイント。

化粧崩れを防ぐために、リキッドファンデーションを馴染ませるときは、

しっかりこの辺りにも力を入れて。

そうすると、メイクが肌にピタッと密着してくれるから、安心だよ。

 

自分らしいメイクスタイルを見つけて、

ちょっとでも華やかに見せる方法を考えてみて。

でも、目立ち過ぎず、主役の花嫁さんを引き立てるメイクにしよう。

髪型もヘアメイクも、自然な感じで、控えめに。結婚式を素敵な思い出にしようね。