こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ジェルネイルのホームケア

ジェルネイル、めっちゃ可愛いけどアフターケアも大事なんだよね!

ジェルネイルを楽しむために、ちょっとしたホームケアを紹介するよ。

 

まず、ジェルネイルをしてもらった後は、

1週間に1回は専用のトップコートを塗ってあげるのがポイント!

ジェルのツヤを長持ちさせる魔法の方法だよ。

カルクリスタルとか、カルジェル用のUVトップコートがあるから、

それを使うともっと長持ちするよ。

 

そして、甘皮周りにキューティクルオイルを塗って、

爪全体にマッサージするのもおすすめ。

乾燥対策でしっとりな指先をキープできるよ。

 

ネイルの除去も自宅でできるんだけど、ちょっとしたコツが必要。

ジェル専用トップコートを除光液で取り扱ってから、表面を均等に削りましょう。

そして、カルアウェイを含ませたコットンを爪に巻いて、アルミホイルで包みます。

しばらく待ってると、カルジェルが浮いてくるから、

スティックを使ってそーっと取り除けばOK!

 

アフターケアをちょこっと頑張るだけで、ジェルネイルがもっと楽しめるよ。

指先の美しさ、キープしようね! 💅✨