こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ネイルの種類

ネイルって、超楽しいし、スタイリッシュな指先に仕上げる方法がたくさんあるんだよね!

まず、ネイルは大まかに「ジェル」と「スカルプ」に分かれるんだけど、

その中にも色んなバリエーションがあるんだ。

 

ジェルネイルって、ジェル状の液体を爪に塗っていくスタイルだよ。

これも「ソフトジェル」と「ハードジェル」に分けられて、

自分の好みに応じて選べるんだ。

 

ソフトジェルは柔らかくて、自然な感じが出るから、

気軽に試してみたいときにオススメだよ。

ハードジェルはしっかりしてて、透明感があってキラキラして見えるよ。

ただ、取るのはちょっと難しいから、プロにお任せがいいかも。

 

それから、ソフトジェルにも「バイオジェル」と「カルジェル」があるんだ。

バイオジェルはしっかり仕上げたいときにピッタリだよ。

トップコートの回数を減らせるのもいいところ。

カルジェルは柔らかくて、ナチュラルな感じが楽しめるけど、

長さを出すのはちょっと難しいよ。

 

スカルプネイルは、アクリルの粉とリキッドを組み合わせて作るんだけど、

全体的に白く見えるのが特徴。

ハードジェルみたいに頑丈で美しい仕上がりになるけど、

プロにお任せしたほうがいいかも。

 

どれも自分の好みやスタイルに合わせて楽しめるから、

指先をキュートに彩ってみてね。

ネイルアートの世界は楽しみがいっぱいだよ!