こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ネイルが映える爪の作り方

ネイルケア、大事なポイントがあるんだよ!

これを守っていれば、爪がさらに美しく映えちゃうかもしれないから、覚えておいてね。

まずひとつ目、爪切りは避けよう。

爪が伸びても、ネイルを楽しむなら爪切りは使わないほうがいいんだ。

なぜかって?

爪切りを使うと、爪のカーブを無理に平らにすることになるから。

そうすると亀裂が入ったり、爪に負担がかかり、二枚爪になりやすいって言われてるんだよ。

だから、爪切りではなく、爪やすりを使ってみて。

時間がかかるけど、爪の形を整えるのにはぴったりだよ。

 

次に、ネイルカラーを塗るときは、ベースコートトップコート、どっちも大事。

トップコートはちゃんと塗っても、ベースコートをサボってしまうことが多いけど、どっちもしっかり塗ろうね。

そして、ネイルケアの中で忘れちゃいけないのが、食器を洗うとき。

中性洗剤を使うことが多いと思うけど、中性洗剤は爪の脂分を取ってしまうから、

ゴム手袋を使うことをおすすめするよ。

これで爪もキレイなまま、ネイルが映えること間違いなし!

 

毎日のケアを大切にすれば、素敵なネイルが楽しめるよ。

キレイな爪で自信を持ってネイルアートを楽しんでね♪