こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ネイル検定に必要なもの

ネイル検定って、おしゃれ女子にはたまらない試験だよね!

でも、ネイルをキレイにするために必要な道具って、実はちゃんと決まってるんだよ。

そこで、おしゃれ心をくすぐるネイルケア用品について、

ちょっと教えてみようかな。

 

まず、ネイルケアの基本用品として、消毒液(エタノール)、ウエットステリライザー、ウッドスティック、ユーティクルニッパー、メタルプッシャーが必須だね。

これらは爪のお手入れに使うの。

次に、絵メリーボード、それを置くトレー、コットン、ポリッシュリムーバー、液体のソープ、キューティクルクリームが必要。

これで爪周りのお肌をきれいに保てるよ。

 

検定試験では赤いネイルポリッシュを使うから、忘れずに準備しようね。

あと、フィンガーボールやトレー、ネイルケア用の水を入れる容器、ネイルブラシ、ガーゼ、アームレスト、ペーパータオルも用意しとこう。

これらのアイテムは、検定試験で指定された配置に並べる必要があるから、しっかり覚えておいてね。

 

さらに、ネイル修正や補強には、ネイルニッパーやピンセット、チップカッターやシザー、チップ、ファイル、ラップ、アクリルリキッド、アクリルパウダーが必要。モデルの爪に何か問題がある場合、修正するためのアイテムも忘れずに持参しよう。

ネイルキットも便利な選択肢だよ。

赤ポリッシュもいろんな色があるから、お気に入りの赤を見つけてみてね!

 

ネイル検定は、おしゃれな爪を楽しむだけでなく、

プロとして技術を磨くステップだから、きちんと準備して、

輝くネイリストになれるといいね!頑張ってね、おしゃれ女子!