こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ネイルカラーの気泡対策

ネイルをきれいに仕上げるために気泡対策は大切なポイントです。

気泡が入るとせっかくのネイルが台無しになっちゃいますよね。

でも安心してください、気泡を防ぐ方法は実は簡単なんです。

 

まず、ネイルカラーを振ってはいけないって知ってましたか?

そう、ネイルカラーを振ると中の空気が混ざってしまい、

気泡の原因になることがあるんです。

だから、ネイルカラーを使う前には振らないようにしましょう。

振る癖がある人は、手のひらの上でボトルごと転がすだけで分離を防げるんですよ。簡単でしょ?

 

そして、ラメ入りのネイルカラーに関しては、

ラメが下に沈んでしまうことがあるので、振ることが許される例外的なカラーと言えます。

ラメが均等に混ざるように振ってから使っても大丈夫です。

ただし、普段のネイルカラーは振らないように心掛けて、

気泡を防ぎましょう。

 

気泡を防ぐだけで、ネイルの仕上がりが格段にキレイになります。

ネイルを楽しむ時間がより素敵なものになること間違いなしです。

気泡にさようならして、美しいネイルを楽しんでくださいね!