こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

口紅

メイクの締めくくり、それが口紅なんだよね。

他の部分がばっちりでも、口紅を塗らないと何だか物足りない感じがするよね。

だから、口紅の上手な塗り方、教えてあげるね!

 

まず、口紅を美しく仕上げる第一歩は、唇の輪郭を決めること。

リップペンシルを使って、しっかりと唇の形を描こう。

唇の輪郭を確実に取るために、口角までラインを引くのを忘れないでね。

隙間があると、せっかくの口紅も台無しになっちゃうから、

ラインをしっかり結びつけよう。

 

そして、ラインが完成したら、いよいよリップブラシで色を塗っていくんだ。

口紅を唇に直接塗ることもあるけど、やっぱりリップブラシを使うのがおすすめだよ。

最初に塗るのは、下唇の中央からスタート。

色をしっかりと乗せて、外側に向かって伸ばしていこう。

上唇も同じように、色を丁寧に広げてね。

 

ちなみに、最初に塗るのは下唇。

中央から外に向かって広げるのがポイント。

上唇も同じように色をのせて、リップブラシでラインをなぞしてみて。

そうすることで、口紅とラインが一体化して、自然な仕上がりになるんだ。

 

最後に、ティッシュで軽く唇を押さえてみて。

これで口紅が唇にしっかりフィットするよ。

その後、リップブラシで少しだけ口紅を重ねると、

色とツヤがさらに引き立つから、メイクの仕上げにピッタリなの。

唇が美しく仕上がったら、あなたのメイクも一層輝くこと間違いなし!💄💋✨