こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

口紅の選び方

メイクの仕上げに口紅を塗るって、女子にとっての醍醐味だよね。

でも口紅の色って、選ぶのが難しいこともあるよね。

それぞれの色が持つ魅力を理解して、自分にぴったりの色を見つけるのが大事だよ。

 

口紅の色選びは、メイクの最後の仕上げだから、

他のメイクや今日のコーデに合わせることが大切だよ。

自分が好きな色と、似合う色って違うこともあるから、注意してね。

 

例えば、赤い口紅は血色を良く見せてくれるから、

メリハリのある顔に仕上げてくれるんだ。

でも、薄い色の口紅を選んじゃうと、逆にくすんだ印象になっちゃうから気をつけて。

自分の肌に合ったトーンの赤を選んでね。

 

それに、口紅の色は年齢や服装にも合わせて考えると良いよ。

明るい色を選ぶと、年齢に合わないこともあるし、

逆に暗すぎる色を選ぶと老けて見えちゃうこともあるんだ。

 

普段使うなら、ベージュ系が自然でいい感じ。

でも、パーティーや特別なイベントの時は、思い切って赤系の色を試してみて。

可愛らしさを引き立てたいなら、ピンク系も素敵だよ。

 

口紅の上からグロスを塗ると、質感がアップして唇がもっと艶やかに見えるよ。

色味も変わるから、色っぽさも出るんだよ。

実際に購入する前に、試し塗りしてみて、

自分に合うかどうか確かめるのがおすすめだよ。

口紅の魔法で、いつものメイクが一層魅力的になること間違いなし!💄💋✨