こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ピラティスのボール

ピラティスって、ボールを使ったりもするんだよ!

そのボール、バランスボールって呼ばれてたり、

フィットネスボールって名前もあるんだ。

 

このボール、ピラティスでは専用のものじゃなくて、

他のエクササイズでも使われているよ。

座ったり揺らしたりするだけでも、バランス感覚や骨盤の調整に役立つんだ。

特に腰回りや骨盤が気になる人にオススメ。

 

バランスボールはいろんな場所で手に入るし、使い方も簡単。

ネットやショッピングモールで手軽に買えるから、気軽に始められるよ。

 

ボールは膨らませて使うんだけど、ちょうどいい空気の量って重要。

座ってみて足腰が直角くらいになるくらいがベスト。

腰が深く沈みすぎないように注意してね。

 

ボールの空気量も調整できるから、

自分の鍛えたい部位やレベルに合わせて調整できるのがいいところ。

ピラティスでボールを使って、理想のボディを手に入れよう!💪🎈