こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ロハス

ロハスLOHASって言葉、最近よく聞くよね。

これは、"Lifestyles of Health and Sustainability"(健康と持続可能性のライフスタイル)の頭文字をとったものなんだって。

ロハスって、私たちの生活スタイルを見直し、

健康と環境に優しい方法で生きることを指す言葉なの。

 

昔から、便利な社会で生きてきたけど、

その一方で地球に負担をかけていることもあるよね。

環境破壊や地球温暖化、それに伴う自然災害など、

その代償を私たちは支払っている。

だから、ロハスはこれに対する考え方なんだよ。

 

ロハスの人たちは、デトックスと同じように自分たちのライフスタイルを見つめ直し、地球に優しい選択をしているの。

例えば、オーガニック食品を選んだり、エコバッグを持ち歩いたり、

リサイクルを大切にすることから始めるんだ。

それが次第に日常に浸透して、環境への意識が高まっているの。

 

でもね、ロハスってかっこいいだけじゃなく、

健康的な生活を送ることも大事な要素なの。

ヨガやオーガニックスキンケア、自然の中で運動することもロハスの一環。

だから、ロハスの人たちは、内面と外見、そして地球への配慮を大切にしているの。

 

最近では、ハリウッドセレブたちもロハスな生き方を取り入れて、

私たちに良い影響を与えているんだよ。

彼らは豪華なものよりも、シンプルで持続可能な生活を選んでいるのがカッコいいって言われているの。

デトックスで体の中からキレイにすることと、

ロハスで地球への思いやりを持つこと。

これからの素敵な生き方には、これらが欠かせないのかもしれないね♪