こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

アイライナー

アイメイク、可愛く決めるための秘密の武器、それがアイライナーよね。

アイライナーって、種類もたくさんあるし、

どれを選ぶかって悩むことも多いけど、

自分の好みや目の形に合ったものを見つけるのが大事よ。

 

ペンシルタイプ、リキッド、パウダータイプ、この3つが主なアイライナーの種類。

どれも違った特徴があるから、

使い勝手や出したい効果に合わせて選ぶのがいいわ。

実は、私はリキッドとペンシルを併用してるの。

リキッドでキリッとラインを引いて、ペンシルでふんわりぼかすの。

これで、綺麗な目元が作れるし、ちょっと遊び心も楽しめるのよ。

 

アイライナーのポイントは、まぶたを上に引っ張って使うこと。

メイク初心者の人は最初は慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、

目頭から眼尻に向かって、まつげの隙間を埋める感覚で引くといいわ。

そうすると、目が一気に大きく見えるの。

ただし、過度に引きすぎると、ケバケバしい印象になっちゃうから、控えめにね。

 

アイライナーって、一重の人にも奥二重の人にも、

それぞれに合ったラインの引き方があるの。

一重の人は、まぶたをぱっちり見せるために、ちょっと太めのラインがおすすめ。

奥二重の人は、目の奥行きを強調するために、細めのラインでぼかしてみて。

 

自分のまぶたに合ったアイライナーの使い方を見つけて、

可愛らしい目元を楽しんでみてね。