こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

マスカラ

マスカラ、女子力アップの秘密兵器よね。

マスカラを使うと、瞳がぱっちりと大きく見えて、一気に印象が引き立つわ。

でも、マスカラを塗る前に、大切なのがビューラーを使うこと。

まつげをカールさせるために、ビューラーを使うのよ。

それに、ホットビューラーを持ってるなら、

それを使ってカールさせるのがおすすめ。

ホットビューラーは、熱でまつげをしっかりカールさせてくれるから、

仕上がりがキープできるわ。

 

そして、ビューラーでしっかりとカールさせたら、マスカラの下地をつけてね。

下地を使うと、マスカラのホールド力がアップして、

まつげがもっと美しく仕上がるわ。

 

さあ、いよいよマスカラの登場よ。ま

つげの根本から毛先に向かって、マスカラを塗るのがポイント。

左右を揺らすように塗って、しっかりまつげに色をつけていくのよ。

上まつげと下まつげでは塗り方が違うの。

上まつげはブラシを立てて、一本一本丁寧に塗るのが良いわ。

そうすると、まつげがふんわりと広がって、より美しい目元に仕上がるわ。

最後に、マスカラの仕上げとして、コームを使って綺麗に整えてね。

コームを使うと、まつげ同士がくっつかず、まつげが一層美しく見えるわ。

マスカラ一つで、目の印象はガラリと変わるから、

メイク初心者でも手軽に目元を引き立てられるわよ。

楽しんで、可愛らしい目元を手に入れてね。