こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

アイシャドウ

アイシャドウ、それはメイクの秘密兵器よ。

まばたき一つで、瞳に輝きを与え、目を華やかに変身させてくれるの。

でもアイシャドウの使い方次第で、仕上がりはガラッと変わるのよ。

 

まず、薄めの色をまぶた全体に、でも軽やかにね。

指でぼかすと、メイクが自然な仕上がりになるわ。

それから、濃い色のアイシャドウを、目の際にちょっとだけ乗せるの。

指やチップを使って、少しずつ重ねていくと、どぎつくならずに立体感を出せるわ。

 

目を開けた時にちょうど見える位置に、濃い色を入れるのがポイントよ。

一重の人、二重の人、それぞれのまぶたに合わせて塗り方を工夫するの。

アイシャドウのカラーバリエーションも豊富だから、

その日の気分や雰囲気に合わせて選ぶのも楽しいわね。

 

最後に、ハイライトを忘れずに。アイシャドウの仕上げに、

目尻や目頭にちょっと明るいカラーをプラスすると、目元が一層引き立つわ。

アイシャドウで立体感を引き出して、華やかな瞳を手に入れましょう♪