こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

マーブルネイル

マーブルネイル、それってまるで芸術みたいでしょう?

大理石のような美しい模様が爪に広がるこのデザイン、

実は自分でやるのも楽しみの一つよ。

 

まず、ベースとなるネイルカラーを塗って、

その上に速乾性ではない普通のカラーを数か所置いて。

そして、楊枝や刷毛を使って、そこでマーブル模様を作っていくの。

混ぜるとき、大事なのはカラーの表面だけを上手に混ぜること。

そうしないと、うまくマーブル模様が出来上がらないから気をつけてね。

 

色の組み合わせもポイントだよ。

似たようなパール系の色を選ぶと、模様がぼやけちゃうことがあるから、

コントラストを意識してみて。

パール系の色とマット系の色を組み合わせるのも素敵だけど、

マット系は曲線が難しいこともあるから、

慣れるまでは普通のカラーを使って試してみるといいかも。

 

そして、混ぜる際に爪の地の部分が見えないように気をつけて。

うまく表面だけを混ぜるコツをつかんで、素敵なマーブルネイルを楽しんでね。

自分だけのアートを楽しむのは、女子力アップの一歩だから♪