こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ネイルスクールの選択肢

ネイルスクールの選択肢はたくさんあるけれど、

今回はちょっと特別なタイプのスクールを紹介しようかしら。

 

もし、本格的にトップネイリストになりたいと思っているなら、

カルチャーセンターなどでのネイルアートスクールよりも、

ネイル専門学校や養成学校を選ぶことをおすすめするわ。

 

その中でも、ヒューマンアカデミーはかなり有名なスクールよ。

ヒューマンアカデミーでは、自分に合った校舎を選べるし、

初心者からでもスタートできるカリキュラムがあるわ。

ネイルの基礎から学べて、

JNAネイリスト技能検定にも対応しているコースもあるから、

プロの資格を目指すなら頼りになるわ。

 

それから、NSJネイルアカデミーも要チェックよ。

これはネイルスクールの大手で、実力派のネイリストが多くここを卒業しているって言われているの。

黒崎えり子さんや浜埼あゆみさんの専属ネイリストもここ出身だし、

トップネイリストを目指すなら、ここで学ぶのもアリかも。

 

そして、木下ユミ・メークアップ&ネイルアトリエもオススメね。

日本ネイリスト協会の認定校で、資格取得にも役立つスクールだから、

プロとしてのステップアップに役立つはず。

 

また、黒崎えり子ネイルビューティーカレッジなんてのもあるわよ。

トップネイリストたちが学ぶ場所として、とても有名な学校だから、

参考にしてみて。

 

ネイルの世界は広く、選択肢もたくさんあるけれど、

自分の目標に合ったスクールを見つけて、

ネイルのプロとして一歩ずつ進んでいけるといいわね。

成功を掴むために頑張ってね!💅✨