こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ヨガ!

ヨガって、最近めちゃくちゃ健康やダイエットに興味津々の女子たちに大人気なんだよね!

最初はヨガのポーズ、難しくてできないこともあるし、

正直、最初は苦労することもあるかもしれないけど、

毎日コツコツ続けてると、段々とできるようになって、

前は無理だったポーズもスラスラできるようになるから、やる価値アリだよ!

ヨガのポーズ、ちょっと難しそうだと思うかもしれないけど、実は自分のペースでできるものもたくさんあるんだよ。

ヨガの本やDVD、ネット上には、ヨガのポーズがイラストや写真と一緒に紹介されているから、自宅でも手軽に始められるんだよ。

自分に合ったポーズから始めて、ゆっくり進化していこう!

 

ヨガのポーズ、種類もたくさんあって、それぞれが体にいいことをしてくれるんだ。

肩こり解消、自律神経の調整、便秘解消、目的に合わせてポーズを選んでみてね。

そして、それぞれのポーズには愛らしい名前がついてるのが可愛いよね。

たとえば、牛のポーズ、たかのポーズ、犬のポーズとか。

 

ヨガをはじめるとき、基本の流れを学ぶのがおすすめ。

太陽礼拝っていうのが、ヨガの基本の流れを一通り含んでるんだ。

これをマスターすれば、体が柔らかくなるだけでなく、

呼吸と動きを調和させるトレーニングもできるから、ぜひ試してみてね。

ヨガは、体だけでなく心もリラックスさせて、健康な生活に導いてくれるんだ。

自分に合ったポーズを見つけて、女子力UPを目指して、楽しんでね!