こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

デトックスの食材

デトックスって、健康美を手に入れるために欠かせないおしゃれな方法よね!

デトックスに効果的な食材はたくさんあるけど、

その中でも特に素材そのものを楽しむことが大切だと思うの。

 

まず、玄米はデトックスのスーパースターだわ!

「完全食」と呼ばれる理由は、玄米だけで全ての栄養が摂れるんだって。

ただし、消化はちゃんと噛んで楽しまなきゃね。

玄米のパワーを活かすためには、きちんと味わって食べることが大事よ。

 

そして、玉ねぎもデトックスの仲間入り!

玉ねぎにはケセルチンというポリフェノールがたっぷり。

これが血液をサラサラにしてくれるし、脂肪をおさえてくれるの。

火を通しても栄養が壊れにくいから、料理に取り入れやすいのも魅力だよね。

 

デトックスには飲み物も大事だよね。

アルカリイオン水は腸を整えて腐敗を防いでくれるから、

美肌と健康に効果的なんだって。

それから、ハーブも解毒の味方。

抗酸化作用もあるから、お茶や料理に取り入れてみると良いかもしれないわ。

 

デトックスは自然の恵みを楽しむことで、

美しさと健康を手に入れるチャンスよ。

新鮮な食材を使って、毎日の食事をデトックスの儀式に変えてみてね。

きっとキラキラ輝く女子力がアップするわよ!