こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

ネイルと整え方

ネイルの形って、実は個人差や好み、爪の形に影響されるんだよね。

だから、スクエア、スクエアオフ、ラウンド、オーバルの4つの形があって、

それぞれ魅力があるんだよ♪

 

まず、スクエアは四角い形で、角がしっかりしているのが特徴。

付け爪などでよく見られる形だけど、

角が引っかかることもあるから注意が必要だよ。

 

スクエアオフは、スクエアの角を少し丸めたバージョン。

角があるから丈夫で、ネイルアートも映えるって言われてるんだ。

女子力UPのお手伝いにぴったり!

 

次に、ラウンドは横の部分がまっすぐで、先がまるくなっている形。

短いネイルでも女性らしい印象を与えるよ。シンプルで可愛い!

 

最後に、オーバルは横から見たときに爪の先が卵のような形になっているのが特徴。

他の形に比べて強度は劣るけど、上品なイメージがあって魅力的だよ。

 

どの形を選ぶかは、自分の好みやライフスタイルに合わせて決めると良いよ。

ネイルは個性を表現する素敵な方法のひとつだから、

自分らしい形を見つけて楽しんでみてね♪