こまさんの美手帳

美容に関する記事を書いています

下地クリーム

メイクの始まりは、下地クリームからなんだよね!

下地って、毛穴を隠して肌を均等に整える役割があるんだよ。

 

スキンケアをしてからすぐにファンデーションを塗ると、

肌の凸凹や毛穴が目立ちがちで、ファンデーションがムラになっちゃうんだよね。

だから、メイクの前に下地クリームを塗ることが大切なんだ。

 

下地クリームは、少し手に取って温めると、

肌に馴染みやすく、サラッと伸びるようになるからね。

力を入れすぎずに、内側から外側に向かって優しくなじませるのがコツだよ。

 

顔全体に下地クリームを塗りこむと、肌が均等に整って、

メイクの仕上がりも美しくなるよ。

そして、首にも忘れずに塗ろう。

首の下地を顔から伸ばすのではなく、別々にクリームを手に取って伸ばすのがポイントだよ。

 

ベースメイクのステップとして、下地をしっかり塗りこんでおけば、

後からファンデーションやアイメイク、チークなどを重ねてもスムーズに仕上げられるし、崩れも防げるんだ。

 

メイクの基本は、ベースメイクの下地から。

塗り方や重ねる順番をしっかり守って、美しい仕上がりを楽しんでね!

美しさの秘訣は、下地クリームの力にもあるんだよ♪